top of page
  • 執筆者の写真smiletrainertakako

お客様の声

更新日:2019年8月10日

スマイルトレーニングⓂを受講されたお客様からの声をご紹介します。

<受講のきっかけ・動機>

・写真で見る自分の表情が硬いと感じ、変えたいと思ったから

・自分の顔に自信がなく、相手の目を見て話せないから

・お客様に信頼されるよう、第一印象を良くしたいと思ったから

・お客様とお会いしたときに、良い印象を与えられるようになりたいと思ったから

・仕事中はマスクをつけて無表情でいるのが癖になり、昔のように笑えなくなったから




<受講後の感想・変化>

・顔がこんなにも凝り固まっていると思わず、マッサージ後の変化に驚いた

・自分の顔が嫌いだったけど、自分の笑顔に自信がついた。声にも気をつけていきたい

・ニコニコしているつもりだったが、思ったほど笑顔になれていないことに気づいた

・相手のために、恥ずかしがらずに笑顔を出していきたい

・お客様や上司から「あなたの笑顔は、とても気持ちがいいですね」と褒められるようになった。それが嬉しくて、仕事に行くのが楽しくなった

・自分の顔を意識するようになったことで、お客様の表情の変化にも敏感になり、ニーズに気づけるようになった

・「あなたがいると明るい雰囲気になりますね」と同僚やお客様から声をかけられるようになり、作業中も笑顔を意識的に心がけるようになった

閲覧数:53回0件のコメント
bottom of page